Sunday, June 19, 2011

旬の魚@6/19











今月の締め切り前

毎回、編集部の中村さんと月初に締切日を確認しています。

その際に気になったのが



「古川さん、今月もアジですか??」と・・・・・


今月と来月も違う切り口でアジをと連載のテーマが、決まって

いたのですが・・

ちょっと引っ掛かるので今月は、急遽変更して

朝一 北陸へアズキマス狙いをやって釣り上げたら

その足でマゴチ狙いのダブルヘッダーをやろうかと・・・・

要するに「今が旬」って言うのが、頭に浮かぶテーマ


どっちかにするのが、一番楽なんですけどね・・・

そういうのは「嫌」なのでやっつけたろうか!と闘志満々


日曜日の朝マズ目前におよその場所に到着

で、せっかくなので常夜灯周りで五目ジグで遊ぶと

アジ・アジ・アジの子アジ


そして、朝日が昇って太陽光が差したタイミングで

※光量が、低いとカメラはどうしてもフラッシュが必要

 でも、写真的には美味しくないのです。


攻めると即効でヒット

濃いのか?

どうなのか?

良く分からないけれどとりあえずシナリオ通りで

時間が、ないので急いで戻って

飯食って近場を攻める

最初のヒットは、スーパー五目ジグ30g

向かい風の攻めにくい時には、ジグが攻めやすい事はご存知?

特にスーパー五目ジグは、スロー気味に巻いてもきっちりアクション

するので巻いて・落としての繰り返しで広範囲をリサーチできるので

早い展開で釣りが出来ます



そして、ボトムが若干変化する場所でゴツン!

とヒット

その後当たりが連打なのでムンムンシャッド 3インチに切り替えると

連発です。



千円高速に感謝?

の日本縦断という一日でした。


今年の連載は、過去写真(締め切りに合わせて釣った奴もありますが)

を元にちょっと楽して進めようか?と思ってましたが・・・


たまには、決めたターゲットを狙い打ちスタイルも良い意味で緊張感が

あって達成感がありますわ。



でも、親戚に難病が、判明して名古屋の日赤へ見舞いに行ったりと慌しい

一日でした。


これから原稿書き上げますかね。


何故か?

最近、写真の間隔が空いたり

行間も空いたりと調子の悪いブロガー

一体なんでやねん!

読み辛い方はゴメンナサイ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業