Sunday, December 11, 2011

色々なルアーで楽しく@12/11



表層をバシャバシャとアジが上ずってめっちゃ活性が高い時
ワームでやっても釣れるのは当たり前ですが・・・
それではGAME性もないと思います。
MAXRAP5cmの表層連続トィッチで連発です。
アジのサイズは、さほどでもないんですが5cmのミノーでも釣
れるんですよ。
新作、ウルトラライトミノーとMAXRAPミニのどっちが良いか?
ナチュラルアクションのMAXRAPに軍配ありでした。



日中のメバルと言えばアイスジグ
これだけで一日が、楽しく過ごせます。
というか日中に魚の着き場が、ハッキリ分かるのでやってみると
夜に生かせるんですよね~



アジは、夜だけしかやらないって方も多いと思います。
でも、流れが効いて水深がある場所なら日中でも釣れます。
ジグヘッド単体よりスプリットかキャロでも良いんですけど・・・
ベイトが回っているというよりもアジが溜まるか?
通過するだけのか?という事です。
使ったワームは、プッツンテールのクリヤーホロ
グローでも良かったんですけど・・・なんとなくって奴ですか?(笑)



夜は、日中にやった場所を夕方から攻めるとラッシュです。
そうなるとサイズが一段とUP!
常夜灯というよりも潮の流れ・・・ヨレ、弛みを攻めました。
最近、港はどこもアジンガーが多いので時代やなぁ~と思いつつ
私は、敬遠気味です。
人気のない場所で皆既月食を見ながら楽しく遊びました。
月食の間・・・当たりがパタリと消えたのが面白い所でした。
まっド干潮前だったというのもあるんでしょうけどね。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業