Wednesday, August 24, 2011

今夜もちょい釣り@8/24



登場回数が、少ないなぁ~と思っていたフラッタースティック10cm
可変アクションのシンキングペンシルなんですが、抜群の飛行姿勢
とリトリーブ速度によっては、S字系スラロームアクション・バタバタ
ウォブリングとアクションを変えられます。
これも釣れるルアーなんで今夜は、使いました。
釣ってからビビったんですが・・・
スナップ開いてます!(笑)
ヤバイ・ヤバイ



で、今夜の主役CD9
この所、お店で見てもあんまり買う人いないのか?と個人的
に思ってましたが・・
カウントダウンシリーズで最も良いアクションの9cm
港湾でシーバスをやるなら最強なんですよね。
本日、使用したのは「川」
それもシャローの掛け上がりの上です。
シンキングのカウントダウンは、着水して即リトリーブすると
水面下を泳ぎます。
今日のヒットレンジは、水面下30cmレベル
そして、ルアーアクションは「派手」をキーワードにしました。
プレッシャーもあるでしょうから押さえは、CD9Lもローテーション
の候補に入れてましたが・・・
「派手」をテーマに結果もOKなので出番ナシ

さて、この所「突然」シーバスが出てきます。
そして、平日に釣りも滅多と疲れて行けない・もしくは行かない
のですが・・・
燃えてます!(笑)
けれど家の近所
使うルアーもその日のテーマに合わせて3種類
短時間釣行です。
という感じですが・・・・
最近、体調が復活していつもの元気モリモリですわ(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業