Tuesday, June 28, 2011

暑い!@6/28




この6月も慌しく過ぎていよいよ

7月目前に時間が過ぎていく速さを感じます。

今日の天気予報で九州南部が梅雨明けとの話

いくら何でも早過ぎると思いませんか?

今年は、春の雨が少なく降雨量が後半に偏りそうな気候に思います。

黒潮の影響と太平洋高気圧がどれだけ活発なのか?

台風も早々に日本列島に近づいてまた離れたコースを辿りますが、

いずれにせよ今年の秋は、猛烈な台風が上陸する年になるように

感じます。

毎日が、酷暑という天候ですが

もう少し梅雨らしい風景を味わいたいな~と感じます。

四季の変化があっての日本の風土

今じゃ何やら「亜熱帯」と言ってもおかしくありませんよね。

今年の夏も「酷暑」となりそうで・・・

この東海地方の梅雨明けも例年より2週間早くになりそうな

そんないつも違う気候にならないか?と思います。

そう言いつつ四季折々のターゲットで楽しみましょう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業