Monday, August 22, 2011

CDX-RAP@8/22






今夜は、残業で帰宅が遅かったにもかかわらず・・・・

釣りに出掛けました。

ちょっと今日は、CDX-RAP8のジャーキングで遊んでみようか?

と仕事中に思ったんですよね。(笑)


外も虫の音が、心地よい秋の夜になってきました。


ほんのちょっと仕事で「ムカッ」と来たんでストレス解消したかった

んですよね~



さて、思ったポイントに到着

魚の気配は、ないですが・・・



何となく「ここか?」と思ったコースをキャスト

ゆっくり目のジャークで一発でした。



で、魚・・・

乾いた場所で写真を撮るのもと思ったんで・・・

濡れている場所までブラ下げて

パチリと



連休中にDAYでシーバスと思い

午前10時頃、狙いのポイントで使ったのもCDX-RAP10

高速ジャークで60cm半ばクラスが、すっ飛んで来ましたが

惜しくもチェイスのみで終わりました。



まっ私も淡白なんで小一時間程度やって止めましたが・・・

今、思えばもうちょいムキになってやっても良かったかな?と



最近になってX-RAPの良さを改めて再認識をしているのです

が、特にシンキング仕様のX-RAPは、水平方向だけでなく縦

方向のジャーキングも交えてアクション出来るので攻め方に

幅も出るので面白いんですよね。


そうそう、時々お会いする方で「色」をベイトやポイントに合わせて

って考えるという風に良くお聞きします。
特にヒットに結び付く要因に「色」を気にされるようですが・・・


マッチ・ザ・カラーと言えば良いのでしょうか?



しかし、釣れる理由には、レンジとアクション

そして「釣れる」と確信を持ってルアーを選ぶ


これが、一番大切なんじゃないか?と思います。


今日釣ったのは、川です。


そして、ルアーはイワシカラー

この辺りでは、あんまり人気がないようだと聞いた事が

ありますが・・・


普通に釣れますよ!(笑)


先日、カンカン照りの日中に使ったのは、パールホワイト

澄み潮でした。

カタログのカラータイプ「GGH」って奴です。

1 Comments:

At November 28, 2012 6:48 PM, Anonymous Anonymous said...

Everything is νеry οрen with a vеry clеar descгiρtіon of thе issueѕ.

It was tгulу informative. Үouг sіtе iѕ ѵerу uѕeful.
Many thanks fοr shaгing!
Also see my web site - samsung galaxy s3

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業