Sunday, September 18, 2011

厳しい下見@9/18






紀伊半島の災害ボランティアに参加したいなぁ~と強く思いながら

この休みも下見です。
予定のエリアもまた再リセット

迷いに迷い・・・悩み

悩みは、今までになく「情報に頼る」という自分

狙いのエリアで地域にある釣具店が、こまめに釣果情報をアップ

しているのですが、傾向を知るには良いかな?と思いつつ・・・・

何処でも釣れるような気もしてくるのでこういう情報を知るのは、

あまり良い事ではないか?と再度自分に言うけれど・・

何故か?知りたくなってしまいます。


しかし、当日自分が選ぶ場所では前日は入れ食い、翌日は単発

というようにその日によって「ムラ」が激しく

それも沿岸の海域全体で発生しているからかなり重症

あれこれと悩み・考えて釣具店にお邪魔して素直に聞いてみました。

親切にも色々とお話をして頂いて・・・

その時、お店に買い物に来ていた地元エキスパートの方も交えて

情報交換となりまして・・・地元ポイントを沿岸から陸と案内もして頂き

ました。


釣り場を案内・・・贅沢ですよね。

本当に感謝です。

攻める地域には、私も友人がいるのですが行く前に向かう事すら言わ

ず、1人黙々と開拓

そんな中偶然にお会いした縁に頼っても見ました。



さて、魚と間合いは詰められたのか?

いつも最後には、「勘」

勘ピューターで地図を見て、天気を見て釣りをしているのですが・・・

いかんせん情報という物が、不安定で1か0か?の状態の狙いの地域

で良い場所を絞り込めていない焦りと不安を抱きます。



切羽詰って・とことん追い込んで・捻り出るか?

次の休みが、最後の下見となります。

台風の影響で悪天候なのが、かなりの不安材料

そして、今日職場では繁忙につき「休みがなくなる」という情報も出てき

ました。

恐ろしすぎ!



ちなみに最近の物持ち写真

顔が、めっちゃ小さくなってます。

ON AIRを見てビックリする人がいるでしょうねぇ~(笑)

夏の多忙で痩せた私・・・

スリムで20代の体型

心も体力

そして・・・少し老眼が気になるような気がしてきたので・・

色々と20代に戻りたいですね!(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業