Wednesday, September 13, 2006

知っているからと言って釣れるとは・・・@9/13

この題名って・・・・Uさんごめんなさいね。
のっけからパクリに近い題名ですが、Mリグを始める
時に色々と勉強させて頂いた面白いHPです。
他人のHPやブログをリンクするのは、あまり好きでは
ないのですが、これは勉強になりますよ。

チヌ・グレの生理生態学 

http://www.turipress.com/backnum/umino/saguru.htm

釣り人の視点と学者の視点で語るチヌ・グレの生態
広島大学生物生産学部水産増殖学研究室の海野先生のお話です。

私も随分勉強にさせて頂きました。
視軸に関連した表現は、受け売りでした。
ただ、こうした研究をして頂けると色々な事が、分かって面白い
と思います。
釣り人の思い込みよりも魚の真実に迫る内容は、想像の情報で
なく別の意味で大きな情報が得られます。
チヌ釣りをされている方は、必見ですね。
研究が進むとまた新たに発見のあるのが、生物。
新しい発見でまた知的好奇心を満してもらえればと思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業