Wednesday, December 06, 2006

やり方狙い方で違いのあるメバル@12/6



やり方、狙い方で大きさと種類が変わってくる魚@メバル
日中の湾内や港内で居着きのメバルを狙うならば、アイスジグ
で充分釣りになりますが、夜間・朝夕のまず目時に回遊してくる
メバル狙いとなれば、狙い方とやり方を変えて行かないと出遅れ
ます。
もうそろそろ、その辺りをボチボチやって行きます。
日中・夜間にメバルを狙うのにアイスジグを使っている方も多い
ようですが、釣れたメバルサイズと種類に差があったかな?
今メバルは、三種類分類されています。
掘り下げて行くと思わぬ出会いもあるかもね。
そうそうチビメバルが、大量に居る場所にヒラメも入って来ます。
ヒラメが狙っているのは、チビメバル?それとも他の餌かな?
真冬の釣りも結構辛いけれど見方や狙い方では、まだまだ熱い
季節ですね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業