Wednesday, April 11, 2007

Mリグロッド Rapala CD-MR704MS@4/11



Mリグスターターセット?
ROD:CD-MR704MS
LINE:チタニウムブレイド0.2~0.8
LURE:CD3・CD5・CD7+ウォーターグレムリン2番~5番


タックルに負荷をかけていない状態


タックルに片手で十二分に負荷を掛けた状態
なかなか良いベンディングカーブを描いてくれますね。
この曲がりだとマルスズキで70cmクラスと強引ファイトくらい
ですね。年無しクラスの足元突っ込みでは同等かな?



めいいっぱい加重を掛けてキャスティング時の竿曲がり状態
キャスティング時のベンディングカーブと静止状態でのカーブ
が違いますね。
キャスティング時は、竿全体に負荷を掛ける事でブランクスの
持つ反発力を生かす事になりますから絞り込んだ状態とは、
大きく違います。
このMリグロッドで投げたルアーは、CD7Mリグ仕様(ベリー
に2番錘装着)です。この重さは、グラム数でどれ程なのか?
次回公開するとして割り合い重い目方になります。
このロッド綺麗なベンディングカーブを描いて曲がって気持ち
良くルアーを投げられるのでキャスティングが楽しいですよ。

6 Comments:

At April 12, 2007 12:27 AM, Anonymous Anonymous said...

どもども、古今とこブログ更新があって古川教徒的にうれしい限りです。良く考えたらコメント初やったりしてますが。

おらもスズキがダメな晩は時代に流されMリグをやる決意がつき、先日デビューしてきました。といっても、CDを持ってない。お金もない。なので、X-RAPで作っちゃいました。ソフトトゥイッチでいい感じの泳ぎ。結果は1時間で40弱のキビレ1つでした。

あぁ、ホンマはでかヒラに会いたいのですが。。。

 
At April 12, 2007 9:50 AM, Blogger I・furukawa said...

お!まいど!
今日も頑張って更新しますよ。
なんてたって毎日PC開いて締め切りが
近ずいてきて心が追われてますから(涙)
黒鯛・キビレならそちらの川で橋の上から
覗き込むと「おお!」てな具合で見える
んじゃない???
こっちだと前に一緒に行ったポイントなん
ていっぱい泳いでいるのが見えるもんね。
そんな見える黒鯛・キビレを見つけたら
もらったも同然よ。
今週磯に出撃しようと思ってますが・・・
天気予報をちゃんと見てないので怖いん
だよね~

 
At April 12, 2007 1:58 PM, Blogger I・furukawa said...

すまん!今日は更新する余裕がありません
でした!!
明日も追い込みなんで無理かも知れません。が、勉強してると横道にそれる心理
みたいでUPしてるかも(笑)
なんとコメントと思いつつ流してましたが
俺に教徒なんて・・・・
ただの釣り馬鹿オヤジですんで!(笑)

 
At April 13, 2007 7:52 PM, Anonymous Anonymous said...

ただの釣り馬鹿オヤジですんで!(笑)

って、違います。
ただのじゃなくて、
異常な釣り馬鹿オヤジ
では?

昨日は潮の動かない中、苦手な大場所で戦ってきました。
結果はフッコ1つ。と惨敗でした。仁淀河口はホンマに苦手です。

 
At April 15, 2007 10:47 PM, Blogger I・furukawa said...

またまた亀レスになりました!
今日、一本原稿終了しまして・・・
まだ、もう一本が残ってます。
それはそうと地震結構所かかなり揺れて
ビックリしました。

ムフフ 異常な釣り馬鹿おやじって(笑)
ちみもあと数年で仲間入りでっせ~(爆)

 
At April 16, 2007 1:32 PM, Anonymous Anonymous said...

>ムフフ 異常な釣り馬鹿おやじって(笑)
ちみもあと数年で仲間入りでっせ~(爆)

って、オヤジにはすでに仲間入りしてるし、しかも、ホンマに親父ですからねぇ。釣りバカではないので???


今年は熊野川ののぼりが好調らしいです。
仕事前に早起きしてやるしかない。アイスジグで。。。

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業