Sunday, March 11, 2007

一月更新出来ないままでした!@3/11


前回、ブログを更新してから一月以上放置プレイで申し訳ありませんでした!
この1月に東証一部上場企業へ転職して、引越し・結婚と人生の大きな転換期
で公私共々非常に忙しい日々でした。
特に転職先が、三月決算期なので年二回の繁忙期ともあって連日帰宅が、日付
変更線を超えてます。
これが、更新出来ない理由でした。
それと小さい釣具店の若旦那もやってますが、平日は流石に会社に行ってます
ので休日で釣りに出掛けてなければ、店に居りますので・・・・・
お店をご存知の方は、ご来店を!って知ってる人は私の携帯にメール送ってくる
からええか?(笑)
釣具店の方の釣果情報は、またHPかブログで公開させて頂く予定です。
でも義父の釣りスタイルなので「餌釣り」がメインになりますのでご了承下さい。
更新しないにも関わらず毎日のアクセス数も平均100件と毎日更新されないブログ
にアクセスして頂いてありがとうございます。
でもって釣りですが、超多忙にも関わらず釣りは行ってます。
この間、磯ヒラ・川ヒラ・メバル・アナゴ・カサゴ・マルスズキとやってます。
結婚式の当日の朝にも釣りに行って急いで帰って着替えて式に出ましたから(笑)
・・・・って自慢にならんか?(笑)
今年は、暖冬の影響で例年に比べて三週間早い春の開幕となってます。
ただ、三寒四温のこの季節です。
ターゲットは、日々の気温に左右されますが基本的に好天気が続いて安定
していると伊勢湾内は、バッチリで良い釣りが出来ます。
ヒラは、産卵後の群れと産卵直後の群れが入り乱れた地域がありました。
2月の話でしたが、いつもに比べて早い目でしたね。
今までブログの更新を頻繁にしていましたが、更新よりも媒体で釣りの情報
を公開する方が早いかも知れませんがご了承を!
でこの写真は、2月にヒラ討ちに行った際にヒラ師軍団で行った全日本ハリセ
ンボン協会の新規会員講習会の模様です(笑)
フィッシングショーのレポートの続きと釣果情報をまた後日UPさせて頂きます!

2 Comments:

At March 12, 2007 8:53 AM, Anonymous rinyosi said...

ご結婚、転職おめでとうございます!
超多忙な中でも、釣りに向かわれる姿勢を大いに勉強させて貰います(笑)

 
At April 10, 2007 1:22 PM, Blogger I・furukawa said...

恐竜並のレスポンスですいません!
いやはや多忙を極めるというのもなんだか
使いすぎて・・・いつが暇なのか?本人も
分かってません(汗)
ありがとうございます。
結局、自分のやってきた仕事と転職先の業種は全くもって別世界の所に飛び込みました。これが良いのか?悪いのか?私も分かりませんが、給料や待遇なんかを考えると
今まで培った内容を生かせる環境で仕事を
するという探し方も大事な選択肢であった
かな?と思いましたが、人生は色々と自分
で決めた選択肢で納得の行く生き方もある
と思い異業種に進みました。
まっお堅い話になりそうですが・・・
忙しい合間にある趣味の時間が、一番楽しく良いリフレッシュが出来ますね。
刹那的でなく肯定的な時間の選択。
これって釣り師にとって必要不可欠な事で
はないか?と思ってます。
場所の選択
狙う上でのルアー選択
色々な決断ってあるじゃないですか?
そんな一つ一つと向き合って生きていける
のも釣り師の特権じゃないか?
と思ってます。
ボチボチ、ヒラ師復活ですよ!

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業