Monday, September 08, 2008

近所のこだわり釣り師@9/8



今日は、月曜日に定時で帰社出来た~と喜んで帰って自宅に
到着する寸前
近所に住んでいる天才釣り師が、お父さんと遊んでました。
この子の凄い所は、そこらへんに落ちている「糸・針」とあと適当
に見つけた餌やワームしか使わない!という徹底したこだわりの
持ち主。
釣りのスタイルは、手釣りという子供らしいほのぼのとした様子な
のですが・・・・・・・心意気は、めっちゃ熱いのです
いっつも大人顔負けの釣果と時々「えぇぇ~」と驚かされるサイズ
とその道具立てに周囲の羨望とインパクトを与えるのです。(笑)
時々周囲には、シーバス狙いのアングラーからクロダイ狙いのへち
釣り師にファミリーで五目釣りをやっている人とか色々な釣り人が
居る中で竿頭になっている事もあるんだよね。
きっとそこらへんに落ちている道具でもちゃんと使えば釣れる事
をきっちり分かっているから出来るんだよね。
大人でも中々真似できないし結果も大したもんなんだけれども・・・
関心するのが、竿は使わない・要らないという頑固振りに道具も落
ちている道具で釣ってなんぼ!っていうスタイルを回りがいくら釣れ
ていても決して曲げないんだよね。

大人って節操ないから・・・お金に任せて道具に頼ってしまうけれど
いつまでもそんな大人にならないで信念持って釣りをして欲しいね~

ね?タツヤさん←またまた急にネタ振り!



先日の大雨で港は、翌日には綺麗に掃除されていましたが
今日になってやっと水潮が解消されつつあります。
でも、西風が吹いたせいで今度は青潮で魚が酸欠気味です。
自然界は厳しいね!



金曜日に港に泳いでいた小亀を見つけたので早速捕まえて嫁
に見せようと小躍りして帰宅しました。
家に入るなり第一声に「亀見つけたで~」と言うと反応が微妙。
なんでかな?と思いきや義父も同じ場所でその日の朝に小亀
を捕まえてきてました。
血は繋がっていないけれど時々あんたらなんでそんなに被るの?
と言われ続けてきましたが今日は決定的でした(笑)
さて、この亀は石亀の子供です。
最近は、日本の在来の亀も危機的状況のようなのでしばらく天候
が落ち着くまで大切に預かって自然に帰してあげようか?と思って
ます。

3 Comments:

At September 09, 2008 8:08 PM, Anonymous Anonymous said...

かわいいですね~。それに比べると、家のはもうコケ生えてますよ~・・・(笑)
可愛がってやって下さいね!!

 
At September 09, 2008 8:10 PM, Anonymous Anonymous said...

あらら、ノーネームでした。(O)

 
At September 09, 2008 10:50 PM, Anonymous Anonymous said...

Oさん、私もノーネームになってます。
これってコメント入れるの分からないで
すね!
毎日、餌を食べたのか?気になってます
がちゃんとバクバク食べてますよ~
最初市販の餌を与えたら水溶性で食べた
かどうか?分からなくて結局釣った魚の
水煮を与えたらこれが好物だったみたい。
なんだかんだと世話しているのって楽し
いですね~

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業