Saturday, February 28, 2009

今年は変です@2/27




今日は、結婚記念日なので嫁さんと映画見て来ました。
まっ週末は釣りに出掛ける亭主なので金曜日の夜に映画と
いう事で・・・・・・・良いのか??と素朴な疑問も感じますが・・

さて、毎年春の使者といえば、「コウナゴ」「シラウオ」等の季節
限定の小魚が沿岸にさしてきます。
今年は、プランクトンも例年より早めに沸いているのでこうした
魚にとって格好の餌でもあります。
まっそれを狙うフィッシュイーターにとって最高のご馳走なので
すが、今年は、過去20年で最も悪い時に近い年となりそうです。

このまま水温が、上昇するのか?
おそらく上がると思いますが、そうなると来年以降にも大きな影響
が出るのは間違いないと思います。
海水温度上昇=地球温暖化というのも単純な連想ではなく。
何かのバランスが変わっているのでしょう。
どうなりますかね?
少し心配です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業