Monday, March 09, 2009

ベイトボールとレンジ攻略@3/9



土曜日のメバル狙いの際にマルスズキが、ベイトを追ってお祭り
騒ぎしている様子を目撃したんで、日曜日早朝はそんなマルを
狙ってやろうと朝一は、マル狙いに没頭したんですが・・・・
さて、ベイトは沖に沸いているカタクチが沿岸に寄ったのか?と
想定したんですが少し様子が違う。
んで、正体不明でレンジも何処?ってな感じだったので・・・・
ラパラ、入魂の新作バイブ。
クラッキンバイブをトップバッターにチョイス。
ファーストキャスト
着水後、カウント3で表層付近をサーチすると
コツコツ
と妙な感触。
回収後、同じカウントでトレース。
コツ
と感触が減った。
更に回収後
カウント7で再びトライ
またまた
コツコツコツ
ゴンゴン!
お!!とトキメキを感じるが手ごたえナシ
次にカーブフォールで沈めながら水中の感触を聞いて
見ると・・・
コツコツが長~く連続する。
ベイトボールになっているな~と思ってベイトボールの下に落ちた
バイブに「ゴゴン!」とヒット。
よっしゃ!と思いやりとり開始
竿は、ヘビータックル+ドラグガチガチのゴリ巻きで寄せながら
60クラスのマルかな?と更に強引に寄せると感触がなくなった!
リベンジですな!!!(燃)
で気になるベイトは「サッパ」
なるほど、貴方だったのね。
あのコツコツ当たる感じは。
さて、サッパvsマルスズキ狙い。
最近、コノシロパターンやら
○○○××とパターンで釣り方を差しますが・・・・・・
まっいかに大量のベイトの中からルアーを食わせるか?を考えると
「目立つ」か「美味そう」なのか?
「食いやすい」のか?
私は、そこがポイントだと思います。
次回は、再びクラッキンバイブ投入後
ベイトボールの底辺
もしくは前方を攻めてみようかな?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業