Monday, November 22, 2010

DAYアジ&メバル@11/22



日中のポカポカ陽気は、のんびりとメバル
場所によっては、もう抱卵のメスが居たりしますよ。
そろそろ交尾の季節です。


五目ジグ遠投でベイトにボイルする奴やボトムにサスペンドの
群れを直撃もありですし・・・



この交尾を迎える季節は、表層に小・日の差さない暗いレンジ
に大というように分かりやすいヒエラルキーがあります。
表層のチビをF8アクションでやる気にさせて狙いのデカイ奴は、
下からじっと様子を見ています。
そいつらは、ワンチャンスで食ってくる事もこの時期多いから
それを上手く食わせるとより楽しいですね。



夕マズ目に回遊するアジ
それは、ワームを只巻きでも食って来ますが基本は「フォール」
をどう織り交ぜて攻めるか?だったりしもします。
メバルもテクニカルだけどアジは、その時々で食い方が変わっ
たりするから面白いかも知れませんね。



ワームだけでなくこうして五目ジグにも高反応なんです。
リグで攻めるか?
ジグヘッドで攻めるか?
ワームを中心に攻め方を考えるでしょうが、ハードルアーでの
勝負も結構展開が速くて楽しめます。







0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業