Saturday, December 31, 2011

釣り収め@12/31


先日発売された「カタリスト イカプラス 別冊 アジング&メバリング」
東海・北陸地方向けの内容です。
色々な執筆者で濃い内容になってます。
お勧めです。


釣り収めは、アジを主体にメバルもちょろっとです。
尺クラスを集めてそれ以下は、どんどんリリースですが無限に
釣れました。






明るい時間でも攻め方・やり方次第でも連発します。
急流のどん深ポイント・・・水深は平均20mで40gのジグでも

流される潮の速さ
掛け上がり、シモリ、複雑に絡む潮の交わり
色々な要素から当たりが多く出るバイトゾーンをドリフト
レンジが、分かれば後はいかに食わせるか?のみですね。
この日は、ピッピンミノーホログラムクリアーが非常に良い仕事

してくれました。

どうもアピールが良いのか?バイトが多い

プッツンのクリアーも良い仕事しますが・・・この日はピッピンに

高反応

ちょっとした違いで差もあるもんです。

それとゲイブの違いで当たりがあっても食い込みに差が出る

ここも大きなミソです。

メバルとアジ・・・釣分けられる時はどちらかに絞って攻める

そうすると答えも出るという分かりやすい日でした。

さて、新年初釣りは何にしましょうかね~

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業