Wednesday, January 11, 2012

釣りに行けない!@1/11





今年に入って仕事が忙しく・・・連日残業に今週から土曜日は

休日出勤です。

昨年の夏の忙しさが、再び再来です(涙)
夏より冬の方が寒いから?まだ良いような気もしますが・・・

釣りに行けない時は、釣り道具に気が行ってしまいます。(笑)

一枚目の画像は、最近釣具店で見掛けて値段も手頃でお好み

のパリっとした出来栄えの月下美人を買いました。

長さもお好みで6ftで・・・

月下美人ってスローテーパーの柔らかい印象がありましたが

アジングのブームのおかげか?パリっとした竿を出してきてます

ね~知りませんでした。

でも、ジグヘッドスペシャルって・・・

何でも釣方に合わせた専用ロッドっていうのもどうか?と思いつつ

マルチに使えるならばと購入です。

短いレングスは、足元やショートキャストで細かい釣りで使いやすく

張りがあるとバシっとキャストすると飛距離も出るので不都合はない

ので結構良いと思います。

7半レングスとそう飛距離で劣るとも思いませんしね。

大手メーカー製品のメリットは、不意にティップを折ったりしたら免責

保証が安くなるのも良いかな?と

まっ購入して直ぐに近所でタケノコメバルを釣ってみた所ベリーのパ

ワー感からして良いと思いました。

下の画像のフラットラップは、リップ自作で基盤リップ加工でちょっと

潜らせてアレを釣ろうかな?と思ってます。

このルアーアクション・・・ラパラお家芸?のアルミ地は相当良い感じ

でナチュラルなフラッシングなんですよね。

一昨年、久しぶりに狙って2ストライクに持ち込んだあの魚

今年は、本気でねらっちゃおうかなぁ~と・・・

釣りに行けない日々を妄想膨らませています(笑)

まだ、UP出来ないのですが衝撃の自作ルアーもあるんですけど

構想3年・・・・まだまだ納得行く品にはほんのちょっと遠いかな?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業