Thursday, January 05, 2012

新年の始まり@1/4





すっかり2012年もスタートしていますが、昨年最後の釣り納めが

誤字で終わってしまい・・・時間がないから早くUPして閉じたらあん

な誤字でした(笑)

新年初釣り・・・行きましたがもう短時間釣行

新年の一発目は、グレ!いやはやグレ三重県南部で日中にやると

釣れるんですよね~グレ(笑)

今回の休みは、家でゴロゴロとしていました。

今までの釣り人生で長期休暇を家で過ごしたのは初です(笑)

気分が乗らないというか・・・釣りに向かうモチベーションが上がら

ないのですよね。

まっこういう時もあるでしょう。

さて、休みは明日までですが明日も一日のんびりと過ごします。
今日は、この所メインで酷使しているリールをO/Hに出しました。

写真でUPしているカーディフC3000HG

手元に来たのは2008年4月・・・釣りビ RUN&GUN SALTの撮影

三日前であれからとことん使いまくって現在に至ります。

分解した写真は、来てその日に新品を「分解」した画像です。(笑)

長い事ダイワリールばっかり使ってきた私ですが、シマノARCスプール

のライントラブルが全くないので巻き心地が良いと言われるシマノ製リ

ールの初は、中身がどうなっているのか?と思って分解とツインパワー

MGの化粧替えリールでもあったのでHGからノーマルに組み替えて使え

るのかな?と色々と思って分解してみました。

結局、HGのメリットが非常に高くノーマルにする事もなく今日まで使い込

んでいます。
世間ではシーバス等のメインリールなんでしょうが、私はメバル・アジに

ライトタックルにメインで使ってます。

ゆっくり巻けば、そんな苦もなくむしろ風が強くてラインテンションを掛けない

と話にならない、ボトムギリギリをスローリトリーブで掛け上がりをクリアー

なんて場合なんかでも非常に使いやすいんですよね。

使う道具は、人それぞれだから私は、私という事なんでしょうが・・・

さて、メインリールも2~3週間帰ってこないという事で戻って来るまで

ボロのトーナメントを手持ちにパーツを結構ストックしているので直して復活

して遊びますかね?

釣りに出掛けないでじっくりと過ごしながら釣りに行きたいモチベーションが

高まった時に動きますかね~

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業