Saturday, January 03, 2009

2008年ラスト釣行と年始一発@1/3

 

ミノーにスレ掛かりのうなぎ(笑)
グリングリンのローリングファイトには手こずりましたね~(笑)



ルアニュース編集 宗石さん 初挑戦の熊野川で首尾良くゲッツ♪
熊野名物ランカーマルスズキでは、なかったけれど初挑戦でしかも
まとも狙って釣るシーバスは初めてで大満足だったのでしたぁ~
流れのヨレが、良い具合に出てましたね!掛け上がりとの複合ポイ
ントは気配ムンムンでした。




場所を本命ポイントのヒラメ狙いに切り替えてみたのですが、
ベイトが追われていたものの私に「ガガッ」と当たりのみ終了。
で結局、ヒラメ狙いを始める前にヒラセイゴがボイルしてたので
ちょこっとブーツ90センチで調教と2008年最後の釣りは、楽し
く終了!


2009年スタートは、手始めにヒラセイゴをライトタックルで遊んで
みるとこれが、バカ釣れで2時間怒涛の入れ食いを堪能してしまっ
たのですが・・・これが後々の災いになってしまいました!

ヒラメに食われた感じの傷ですね~


XRAP6センチを初投入で2時間半で50匹もヒラセイゴを釣って
しまいまして・・・・
これが、XRAP6のショートジャークに止めの連続攻めが、かなり
効きまして結果爆釣となってしまい面白くて止められませんでした。
最初、釣れるまでは色々とローテーションしてましたが、結局これ
が一番釣れたので何が良いのか?見極めてました。
しかし、朝マズ目前に間があるからと思い夜中に遊び過ぎました。
河口の潮溜まりに魚をキープして最後に返したんですが、もうええ
やろ?と思って数えると潮溜まりには50匹でリリースしたのを含め
るともっと釣ったのですが、正直ここまで釣れるのは予想外でした。
もっと大きくなってからまた遊んでね♪


朝一ヒラメを狙った後に夏に試したヒラメvsアイスジグのテスト
を行いました。
写真に写っているのは、貴重なW9ですがこの日は風ビュービュー
でW5で水深5mの掛け上がりや岩盤周辺を船で狙う予定が出来
ませんでした。
結果、もう少し水深のある場所10m~20mレンジを攻めてました。


某TV局の無人島生活でロケをしていた場所です。
実際、ここにずっと住んでなかったようですけどね~




船でスタート早々は元気だったのですが、しばらくするうちに体
がだるく、集中力がないな~と自分で気がついたのですが夏以
来この時期にやると計画していたので頑張りましたが・・・・
全然、釣りが上手く出来ないなぁ~と集中力の無さと戦ってボ
ーズで陸に戻り、車で一休みしてから体温計で熱を測ると・・・
風邪引いてますやん!!!!!
どうりで調子悪い感じが、否めなかったのでした(笑)
で、家に戻るのか?と言えばもう一日ダルくても頑張ってボーズ
重ねていつもなら4時間で変える所を風邪と戦って13時間掛け
てようやく帰宅したのでした。(笑)
新年早々釣りに行って風邪引いてちゃいけませんね!

1 Comments:

At January 05, 2009 5:01 PM, Anonymous Anonymous said...

i agree your idea ! very nice blog

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業