Monday, March 23, 2009

取材の下見でRUN&GUN@3/22








この週末土日は、取材の下見で広範囲にRUN&GUNでした。
早朝から夜10;00まで二日間きっちり釣りながらフィールドを
しっかり観察
取材で予定していた海域のメバルは、動物プランクトン偏食モード
に突入でした。
これは例年の動き通りでしたが、これはなかなか釣るのが難しい
時期に差掛かっているという所。
ならば、同じ三重県内でも違う地域と全く海の異なる地域という比較
で広範囲にリサーチ
合間×2にチヌなりシーバスなりと淡々と釣っていくのでした。
土曜日、ハプニングで一旦帰宅して再度出掛けたのですがまぁ~
酷い大荒れの天候で一日雨と風に翻弄されました。
この低気圧で海をかき回して活性が上がると思います。
春のプランクトン増殖期間
子魚もプランクトンにつられて動く季節です。
この週末は、根詰めて釣りをしたので帰宅後どっと疲れが出ました。
ゆっくり休んで明日から仕事ですね!




3 Comments:

At March 23, 2009 8:51 AM, Anonymous Anonymous said...

お疲れ様!!
結局再出撃したんやね(驚)
土曜に話していた、伊勢湾の水深調査の途中経過?下記アドレスで見れますよ!!

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN4/topics/syoukai/chokan.pdf

 
At March 23, 2009 2:19 PM, Anonymous Anonymous said...

お疲れ様です。
相変わらずストイックに釣りしてますね(*^.^*)
あの頃のまんまで安心しました(笑)
いつも楽しく拝見してますよ~

 
At March 23, 2009 11:53 PM, Anonymous Anonymous said...

おさむちゃん

こういう時は、最大限にやらないとダメ
なのです。
出来る限り努力する必要があるので頑張り
ましたわ。
何せ取材前に週末休みで土日は、今回が
最後でしたからね。
アドレスありがとう。ゆっくり見ますね。

○川さん!(笑)
そう相変わらずストィックに釣りしてます。
全く、気持ちは変わらないですがもう昔の
ような命削って釣りする程若くはないです
(笑)
もうおっさんパワーで頑張るしかないかな?
しかし、あの頃はホンマに楽しかったね~
魚も毎日釣って釣って釣りまくって
極寒からギンギラ太陽の季節と不眠不休で
海も川も湖も制覇していたのが懐かしいで
すわ!(笑)
あと二年そっちに居たら・・・と今でも思
いますよ。
折角サクラマスの回遊コースも見つけたの
にね~
知らない土地で探す楽しみ
魚との出会い
刺激的毎日でしたわ!
また、突然家にお邪魔します!(笑)

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業