posted by I・furukawa @ Wednesday, March 18, 2009 5 comments
今週末は何処で何をリサーチしますか?手持ちのアイスJIGが、前回の釣行でなくなったので、昨日W2とW3を補充しておきました。また誘ってください!!
まいど!×2今週の行動は、おさむちゃんの想像の通りです。今週は、色々と転戦しているので都合の良い時間があれば連絡して下さい。今週末は、頑張る釣りになるのでおさむちゃんの時間とペースで一緒にやれたらOKです!とりあえず、バイオハザード3ポイントってのがありますが・・・・・ええ運動になりますが、どうします?(笑)
デイゲームの陸ッパリで、そのサイズを出してしまうとは、、、サスガといいますか、やはりアイスジグの威力でしょうかね?ところで昼間にメバルのミノーゲームって成立しますかね?ちょっと厳しいかな。
しえらさん日中のミノーゲームはやり方によっては成立すると思います。ワームとて同じ事なのですが、一番狙いやすいのはストラクチャーをタイトに攻めることでしょう。特に足元でシェードになっている場所のやる気のある魚は釣れると思います。↑只巻きでもね。で、アイスジグなら日中のゲームが成立更にそうでないとダメなのか?という疑問それは、群れの活性度合いで変わるという事も言えます。晩秋の産卵期前だと上ずった活性の高い群れならリアクション的なアクションでも食わせる事は可能でした。でも、時期によって場所によって汎用性が高いのか?低いのか?という事は言えます。色々と比較ないし検証をして見て下さい。私も色々と比較検証は、やりました。勿論、ワームのダートも今流行る前に確認もしてます。で、最終的にアイスジグに軍配があると思います。それはジグヘッドとアイスジグとのダートアクションの違い、フッキング性能、フォール速度と色々な要素で釣りこぼしが少ないと思ってます。ようはワームのダートで釣れるけれど釣りこぼしも多いのです。それと同じようにミノーのジャーキングないしトィッチが有効なのか?という事です。適材適所、色々な条件でTRYして下さい。”使うルアーを信じて使う”それが釣り人のメンタルを支える大切な事です。日中のメバル狙いで大切な事は、群れを探すメバルが多く居る場所を見つけ出す。太陽の位置とシェードの位置を割り出す。水深とマンメイドストラクチャーとボトムの状態を把握する。といった色々な要素で見極め所、攻めるレンジがあります。それを掴めば、あとは自分の信じたルアーを最大限に活用する事ではないかな?と思います。
any content coming ?
Post a Comment
<< Home
渓流・湖・港・川・磯と対象魚に捉われないで自由気ままに釣りを楽しむのがモットーです。釣りのスタイルは、岸から狙うことこだわりを持ってそのプロセスを大切にしたいと考えています。そして狙うスタイルは、一箇所で粘らないで場所と状況を読んで移動しドンドン攻める釣りスタイルです。ホームグランドは、伊勢湾内・紀伊半島 ラパラ フィールドスタッフ
View my complete profile
5 Comments:
今週末は何処で何をリサーチしますか?
手持ちのアイスJIGが、前回の釣行でなくなったので、昨日W2とW3を補充しておきました。また誘ってください!!
まいど!×2
今週の行動は、おさむちゃんの想像の通りです。
今週は、色々と転戦しているので都合の良い
時間があれば連絡して下さい。
今週末は、頑張る釣りになるのでおさむちゃんの時間とペースで一緒にやれたらOKです!
とりあえず、バイオハザード3ポイントって
のがありますが・・・・・
ええ運動になりますが、どうします?(笑)
デイゲームの陸ッパリで、そのサイズを出してしまうとは、、、サスガといいますか、やはりアイスジグの威力でしょうかね?
ところで昼間にメバルのミノーゲームって成立しますかね?
ちょっと厳しいかな。
しえらさん
日中のミノーゲームはやり方によっては
成立すると思います。
ワームとて同じ事なのですが、一番狙い
やすいのはストラクチャーをタイトに攻
めることでしょう。
特に足元でシェードになっている場所の
やる気のある魚は釣れると思います。
↑
只巻きでもね。
で、アイスジグなら日中のゲームが成立
更にそうでないとダメなのか?という疑問
それは、群れの活性度合いで変わるという
事も言えます。
晩秋の産卵期前だと上ずった活性の高い群
れならリアクション的なアクションでも食
わせる事は可能でした。
でも、時期によって場所によって汎用性が
高いのか?低いのか?という事は言えます。
色々と比較ないし検証をして見て下さい。
私も色々と比較検証は、やりました。
勿論、ワームのダートも今流行る前に確認
もしてます。で、最終的にアイスジグに軍
配があると思います。
それはジグヘッドとアイスジグとのダート
アクションの違い、フッキング性能、フォ
ール速度と色々な要素で釣りこぼしが少な
いと思ってます。
ようはワームのダートで釣れるけれど釣り
こぼしも多いのです。
それと同じようにミノーのジャーキングない
しトィッチが有効なのか?という事です。
適材適所、色々な条件でTRYして下さい。
”使うルアーを信じて使う”それが釣り人
のメンタルを支える大切な事です。
日中のメバル狙いで大切な事は、群れを探す
メバルが多く居る場所を見つけ出す。
太陽の位置とシェードの位置を割り出す。
水深とマンメイドストラクチャーとボトムの
状態を把握する。といった色々な要素で見極め所、攻めるレンジがあります。
それを掴めば、あとは自分の信じたルアーを
最大限に活用する事ではないかな?と思います。
any content coming ?
Post a Comment
<< Home