Tuesday, April 21, 2009

もうすぐGWですが・・・@4/22




いよいよGWが、迫ってますね。
今年は、今週末に父親の一回忌があり。
そのためにアメリカに暮らす妹と旦那と子供達が金曜日に来日
するのでGW前半は、妹家族を連れて色々と観光案内になりま
す。それと週末は、釣りばかりなので罪滅ぼしも考えておかなく
てはなりません。(笑)
盆・正月・GWと長期連休は、釣り竿片手に旅に出ますが・・・・
今回は、封印?ですかね~
さて、明日釣りビジョンで21時から放送される番組が、どんなの
か気になりますが・・・・
我が家は、スカパー加入していないので楽しみながら見れません!
いつかきっと見る機会があるのでしょうがね(笑)
さて、写真は4年前に釣ったチカメキントキの仲間の一種。
これは、串本で釣りましたがもの凄い群れで船の陰に隠れてました。
この魚日中にバカバカ釣れましたが、見えている佇まいも全部上向き
だったので顔の少し上にCD3を沈めて連続ジャークすると狂ったよう
に襲い掛かりました。
また、いつか出会いたい魚ではありますがね。
で、そんな魚を取材の下見で訪れた菅島の定期連絡船の待合所に
ある生簀で発見しましたが、やはりと言うべきか上向き加減にグルグル
泳いでましたね。
これからの季節、色々と釣れる魚の種類も増えますから昼夜問わずに
楽しめる季節ではないかな?
私は、明日義父がガンの手術をするので有給使って病院へ行きます。
そして週末は、一周忌
ゆっくり竿を出すのは、近場になりそうです。
最近、マル釣ってないのでそろそろマルスズキでも狙いに行きますかね。

2 Comments:

At April 22, 2009 11:44 PM, Anonymous しえら said...

釣りビジョン見ましたヨー
いい感じの男前に写ってましたぜ!!
まだリピート放送あるので、ビデオ録画しときます。
もし見たくなったら、連絡して下さい。VHSで良ければお貸ししますヨ(笑・ウチにはDVDレコーダーが無いのです・・・)

チカメキントキのその仲間は、以前、沖縄の離島の漁港の夜釣りで爆釣でした。
メバルと同じパターンで釣りました。

 
At April 23, 2009 11:35 PM, Anonymous furukawa said...

しえらさん
すいませ~ん返信遅くなりました!
実は、昨日の放送時間中はしえらさんの母校
で父の手術が終わるのを待ってました。
内容的に途中経過で送って頂いたんでこんな
感じになってるのか?と少し想像付いたんで
良かったですよ。
今、DVD録画可能を聞いてますが・・・
VHS頼み時は是非お願いしますよ!
チカメキントキは、まるっきりメバルと同じ
狙い方で良いでしょう。
この時アイスジグでやっていればもっと釣れたなと思いますが・・・
中々再度出会う事のない魚ですわ~

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業