Tuesday, May 26, 2009

ジャーキングにコダワル@5/25



久しぶりの南紀へ朝到着。
船の下を観察して歩くとヒラが隠れているので車に慌てて戻って
船の横をピンでX-RAPをギリギリタイトにキャストして連続ジャーク
するとイメージ通りの場所で食って来ました♪
久しぶりのヒラスズキは、釣れるとテンション上がるんですよね~
ましてや良い按配の位置に隠れていたからこれは、良いチャンス
でした!
船と船の間50cmの隙間をタイトにキャスト。食わせるのも接近戦
で掛けるからエラ洗いをしのぎながらだけど猛烈に暴れるんでやり
取りもスリリング。
やっぱりヒラスズキは、楽しいなぁ~
って去年、ヒラ狙いはなかったので嬉しいんですよね。







そして日中は、取材で色々と写真を撮影しながら夜は、この時期
あそこにベイトがこのタイミングで入っているかな?と思い探ると
常夜灯に集まるベイトを追って入って来ていました。
これまたラッキー♪
また、これもX-RAPで怒涛の釣れっぷりの8連発
サイズは40~48cmクラスだけど表層をスラッシュアクションで
攻めるからボトムからもんどりうって出てきてバイトして即エラ洗い
の連続を堪能させてもらいました。
さて、ブログも中々更新出来なくて申し訳ありませんでした。
義理父の葬儀等々が、終わって直ぐに締め切り地獄突入でした。
こちらの都合でお待たせしまいまして申し訳ありませんでした。
何とか今日まで4本の原稿をやっつけましたが、先週の土日は
釣りがメインというよりも釣り場の写真が必要だったので急遽、南
紀へ行きました。
まぁ~火曜日から金曜日まで毎日4時間も寝ていないような状態
でしたから相当しんどい道のりでしたが、到着して直ぐに最初の
ヒラを見つけてからテンションが上がりまして撮影したら夜は、マシ
ーンのように釣りました。
今回は、タイミングが非常に良かったんでしょうね。
いつも居るとは限りませんからね。
さて、またブログもボチボチと更新させて頂きます。





0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業