Sunday, April 26, 2009

アイスジグのデカイサイズ@4/26



左から W11(廃盤レアモデル) W9(現行とは形状が違う古い物)
     W9(廃盤カラー) W9(現行モデル)



形状の違い分かりますか?



上から見ると違いが良く分かります。




左が現行のパッケージ、その隣が古いモデルのパッケージ
右端は、W11のパッケージこれも微妙に違います。




昨年、入手困難なW7で仕留めたチーハマです。

今年になってアイスジグの大きいサイズのモデルが、店頭に並ぶ
ようになっています。
これは、昔から(W11は、以前に生産中止しているようです。)W7
とW9はあったのですが、国内流通は在庫のみの状態で非常にレア
なモデルだったのです。
今、アイスジグ=メバルの図式で見られがちなのですが大きいサイズ
になればなるほどターゲットが多くなるのですが、流通していないだけ
に大きいサイズでこういう釣りが出来るよ!と言えないなぁ~と私は、
歯がゆい気持ちでした。
大きいサイズになると縦の8の字アクションは大きく、左右のスライド
ダートもワイドになって飛距離とアクションで青物には、持ってこい的
なルアーなのです。
もちろん、船からのバーティカルジギングやシーバスも射程距離にな
っても来ます。
こんなデカイアイスジグって一体何に使うの?と思う方。
やって見ると面白い世界がありますよ。

※ この所、ブログの更新が停滞気味なのですが、実は先日手術・入院
  中の義父の容態が急変して毎日ドタバタしています。
  返信が遅かったり、更新停滞の折にはちょっと慌しいと解釈願います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業