Sunday, October 10, 2010

三連休@10/10


この三連休は、世間様と同様に三連休です。
三連休の合間にブログを更新しているという事は・・・・・・・・
釣りに行かないで自宅に居ます。
なんだか家で過ごしているのも久しぶりでして(笑)
というより最近週末が、釣りに行くタイミングなのですが行くと
疲れている自分に気が付いてまして少しゆっくりしたいなぁ~
と八月から心の中で沸々と湧いていました。
で自宅に居てもやる事も多いし普段出来ない事もテンコモリ
なのです。
今日、昨日と最近調子が悪いパソコンをいじってました。
元は、外付けHDの容量がキツイのでデータをBACKUPしない
と怖いなぁ~と危機感を抱いてました。
そうなのです。我々の釣りは、写真が命なのです。
これが、使命を持った釣り師の最大限の成果物なのです。
これは、DVDに転送して焼けば良いだけの話なのですが・・・
問題は、パソコン本体
私は、以前使用していたノートパソコンがメインだったのですが
前職がSEだったのでXPProが主体だったのですが、マザーボ
ードが焼けてしまい現在は、XPでもHomeなのです。
これ一般向けには、良いのか?どうか分かりませんがシステム
系の人間は、Home版は使いません。
使わないソフトがおまけにインストールされていたりと結構厄介
なのです。
で、最近動作も非常に不安定だったので一日じっくり不具合を
解析しながら不安定な動作を正常に戻していました。
ただ、転職してからシステム業界を離れて結構日数が経った
のか?
少し忘れている自分にビックリなのとショックを感じました。
さて、この週末は締め切り前の大事な週末で狙いのターゲット
を決めて攻める予定ではあったのですが・・・・・
虫の音に心静かに更新です。
たまには、竿を振らない休日も必要かな?と思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業