Monday, January 05, 2009

今日はまったりと・・・@1/4



今日は、釣りに行かないで(というか禁止命令がおりてます。)
色々と用事を済ませた後にじっくりとリールをメンテしてました。
我が家のリールは、現役10年以上選手がまだ居ますのでどう
やらこれは、良いという噂を聞いてIOSのOILを使ってリールの
全バラ・OHをとりあえず三台まとめてやってました。
最初の写真は、昔のトーナメントのギアとエアリティーで採用し
ていたデジギアです。
エアリティーは、保有していないのですがこれ色々部品を頂い
たんですよね。


今日、嫁に買ってもらいました。
今時のメバルロッドって奴ですが、ソリッドだチューブラーだと
色々と豊富にあるんですが、私的にはチューブラーでちょっとし
なやかでパリっとした竿が理想だったのですがどれもしっくりこ
ないので価格と柔らかいけどパリっとしたオリンピックのこれを
選びました。
長い竿でも良かったんですが、長い竿でシャキーンとしたのは
オフトの竿で持っているのでこれにしてみましたが・・・
まっ長いのが良いのか?
短いのが良いのか?
ティップからベリーに掛けてのパワーとしなやかさのバランスを
どう取るのか?
色々と考えるのですが、長いのは小技が効かないし遠投勝負
が常でないので短くて曲がってからのパワーがありそうって事
でこれかな?と思いました。
で、さっきネットで見たら「アジング用」と・・・・
まっ何用でも何でもロッドに使いますからなんでもええんですけ
ど・・


紹介するのが遅れました。
12月から発売中のメバリング発売しています!
今年でこのメバリング書いて3年経ったのでしょうか?
ちょっと面白いアイスジグの使い方を紹介しています。

1 Comments:

At January 05, 2009 5:01 PM, Anonymous Anonymous said...

where you come from!

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業