Tuesday, January 06, 2009

新しいロッドで4目釣り@1/5





今日は、午前中のみ休日出勤だったので昼から早速、昨日購
入した竿で早速釣りに行ってきました。
新しい竿ってのは、気分が良いのとキャストフィールや使うルア
ーとどんなバランスなのか?掛けた魚がどんな按配なのか?
ポイントによって長所・短所がどう出るか?
使う前にあれこれ想像しちゃいます。
で、軽量ルアーなんかムチのようにピッシャ!とかなり飛びます。
それこそ0.4gのジグヘッドなんか目を見張る物がありました。
凄いですね~最新のロッドを作る技術は・・・・・と感心しました。
欲を言えば、もう少しパワーが欲しい所ではありますがお手軽に
遊ぶには十二分の出来でしょう。
ライトラインは、最近では伸びのない極細PEなんかを使って掛け
てから柔軟にいなして釣るにはベストなバランスでしょうね。
しかし、アジロッドではありますが25cmクラスになるとどこまで楽
しめる曲がりなのか?と思います。
メバルは、海草帯で一本良いのを掛けたのですがいつもの調子
で頭を上に向けるタイミングがズレて獲れませんでした。
それが唯一の残念です。
でも、良く出来た逸品です。
何せブレのない爽快なキャストフィールには感動しました。
なんだかチューブラーモデルも欲しくなるようにも思う罪な竿です!(笑)
さて、明日からいよいよ仕事初めです。
今年は、どんな一年になりますやら・・・・・
今週は、明日から全開で忙しいので更新ちょっと止まります!







0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業