Monday, January 31, 2011

フィッシングショーは、今週末ですね。@2/1



この週末は、フィッシングショーです。
私的には、普段見られないタックル類の特にロッドなんかは
色々とチェック出来るから楽しみでもあります。
昨年は、あんまり色々と見なかったけれども気になる道具は
チェックしたいなぁ~と思ってます。
それとシマノ ツインパワー新型も気になりますね。
後で知ってショックだったのは、MCワークスが出展していたん
やね~
今年は、来てないみたいだけども・・・・残念やなぁ~
私個人的には、ロッドが気になります。
竿は、自分の好みで選びたいから・・・というよりロッドは、自分
の好みでやはり左右されるし実物触らないないと分からないで
すからね~。
しっかりフィールドテストで作られるmade in Japanのがまか
つやバリバス・OFTの長いロッド等々と見たいのは多いかな?
大阪の出展企業が、少なくなってきているとは言えやはり一堂
に集まっているから見る物・見たい物はありますわ。
あと久しぶりに再会の方々も!
1年に一度のという意味合いで大切な時間です。



昨年は、じょーじさんとコラボでトークショーでした。
今年は、私で用意した資料を中心に面白いネタ満載でやります。
来場者の方は、関西・東海地方の方が多いので地域性を持たせ
た内容を考慮しています。
45分の時間枠しかないので下準備でオーバーしそうな予感です。
今、内容を練りながら作ってます。
完成するのか?ちょっと心配(爆)
基本的には、五目コーナーに私居ますので色々聞いて下さい。
若干、普段実釣で使うルアーも持って行ってちょっとした工夫なん
かも解説しますよ。
私の場合、ルアーの使い方もそうですが対象魚も多いので「フック
関係」の話もしようと思います。
シーバス関係は、セミナーで取り上げる魚種も多いので無理かなぁ
~と思うのですが、聞いて頂ければ愛知県・三重県・紀伊半島それ
以外の地域でも色々やり取り出来ますよ。

あと去年釣り場で出会って写真を撮った三重県内の方!
松阪の方でしたが、お見えになったら写真を渡したいのですけど
ね~。
せわしなくRUN&GUNしていたのであんまりゆっくりお話も出来ず
でしたが・・・・・・
お会い出来ればなぁ~と思います。
私のブログ見てますか?(爆)

http://www.fishing.or.jp/


フィッシングショー大阪URL




http://lurenews.tv/video/sw/video_id/397/


この写真は、2006年フィッシングショーで出展していたハルシオン
システム社のアジング専用ロッド「ギャングスター」です。
今、ブームになりつつあるアジング。
5年前に既に専用ロッドとして出したのは、ハルシオンが先でした。
アジングをネーミングしたロッドといえば、ジャクソン社も早いタイミ
ングでのリリースでしたね。ギャングスターは、楠木先生監修のロッド。
かなりやり込んでゲームの本質を見極めた人が作った「楽しめるロッド」
今の傾向とは、硬い張りのあるロッドとは趣きが違うかも知れません
が、シャープで魚を掛けるとややレギュラー気味の 調子が不意の大
物とのやり取りでライトラインに負担を掛けず、魚と喧嘩しないで獲れ
る物かな?と私は思います。
持っている人に借りて使いましたが、完成度高い楽しいロッドでした。
昨年出展していましたから魚矢さん出店ブースで出ていると思います。



http://lurenews.tv/video/sw/video_id/1780/

じゃこまろで有名な「はやぶさ」のジグヘッド解説
これも出店企業リストにありますから実物が見れますね。

http://lurenews.tv/video/sw/video_id/1769/

デビル8 ちょめりぐで名を馳せた「東大阪のエジソン」
ワンナックですね。
私、じつはデビル8使ってみた事があります。
非常にええもんでした!これは納得の品。
ちょめりぐは、つい先日これも買いました。便利かも知れま
せんね~

http://lurenews.tv/video/sw/video_id/1682/

人気のブリーデンも出展です。
ネックライトの解説
これも実物見て「光具合をチェック」ライト関係は、光らせて
ナンボでしょう!
人気アイテム満載のブリーデン

http://lurenews.tv/video/sw/video_id/1564/

アジングを語ればこの方「家邊さん」そんなTICTさんも出展
ですね~。
特に色々と注目のロッド・ソフトベイトは注目でしょう。

http://lurenews.tv/video/sw/video_id/1683/

ラパラは、注目アイテム・未発表のそんなこんな内容がある
かも?ネタ満載でお待ちしています♪

http://lurenews.tv/video/sw/video_id/1177/

第一精工さん、色々な便利グッズが多くて実用的ですね。
近隣の釣具店で見かけない製品もあると思います。
そんなアイテムを発見出来るというのも出展企業ブースですね。

http://lurenews.tv/video/sw/video_id/1157/

 DECOY カツイチ
歯の鋭い太刀魚・サワラ・アラハダにやられないワイヤーリーダー
の新製品。
大阪で良く見かけますが、この商品三重にはなかったんとちゃうかな~

毎年、紹介も素っ気無いかな?という事でルアーニュース.TVから色々
なメーカーさんの動画から一部リンクで引っ張りました。
まっルアーニュースさんの動画は、問屋さんの展示会で出展していた
製品を各メーカー営業担当者とテスターさんが解説でした。
少し古い情報もありますが、色々な商品が多いので発見もあるでしょう!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業