Tuesday, February 01, 2011

タミフルは常備がええかもよ!@2/2



月曜日の事です。
その日は、夕方まで待って病院に行きました。
無事?というかインフルエンザは感染していなくて安堵でした。
インフルエンザって感染して症状が出て抗体検査をするまで時間を
置かないと正確な判断が出来ないそうでして・・・・
ドキドキしながら待って病院に行ったら

「ア・ナ・タは健康!」

と診断です!(笑)

ええええ!っと心が叫びました。

熱ちょっとだけあったやん!!!!!

勝手に治ったんかい??

しかし、我が家は私以外の全員がインフルエンザ感染中!でして
そんな予防にお医者さんからタミフルを一錠飲むと万一菌に感染
しても増殖しない。つまり発症しないという事でもらいました。

昨年、流行前に混合のワクチンを注射しているのでこれで防御は
万全かな????
でも、玄関から部屋までの空気が怖いですが・・・・・・(笑)
まっ何ともないのでOKです。

で、月曜日から毎日タミフルをせっせと飲んでいるのですが。
昨日、冷蔵庫を開けると目に入ったのは、肥やしとなりつつある我
が家のビール(笑)
缶の底を見れば三月が消費期限でした。

本日は、会社で同僚が理不尽な理由でお客さんに怒鳴られてました。

それは、終業間際

急いで業務に取り組む同僚と私

そこには、同僚の女性を捕まえて長話の担当者
内容は、モバゲーの話
笑顔で実に楽しそうです。

その横を私と同僚は、行ったり来たりで大忙し。

何を思い付いたのか?

Aさん今日渡したあれ!どうした?

と突然に言い出して

Aさんもあまりの唐突な質問なのと忙しくてフル回転中だった
ので「ちょっと待って下さい」と回答したら 

よほど答えを瞬間に欲しかったのか?

その回答に怒鳴って怒り出してマシンガンのように「てめぇ~」

呼ばわりで一方的に20分洪水のように怒りまくり

しかし、その最中に「フッ」と思い出した担当者

手帳を開くとその瞬間にお探しの物が出てきました。オイオイ

そう担当者は、渡したままと思い込みでAさんは処理を終えて

直ぐに担当者に渡して完了という最悪の結論。

そのとばっちり?というか怒りの治まらない担当者は、なんの問題も

ない私にも悪態を付き、しまいには怒り出す始末。

でも本日は、マスク着用の私

相手に見えない口パクで「ボケ!」

とすいませんのお辞儀の際にやっちゃいました(苦笑)

そして・・ストレスもちょっぴり残る気分で
風呂上りに星空を見てたら「あっビールあったな!」
と思って冷蔵庫にダッシュ!

そのままの勢いで「プッシュ♪ グビグビ」とした時に

「あっタミフル飲んだ後やん!」と(爆)

結論

アラフォーのオサーンに効く薬ナシ!(笑)

我が家では、唯一の健康体

タミフルとビールをコラボした体験談です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業