Sunday, February 13, 2011

後ろ髪引かれつつ@2/13



この週末は、釣りを休もうか?と金曜日仕事をしながら思案し
ていましたが、低気圧と先週顔を合わせる面々を思い浮かべ
るとヒラが釣りたくてしかたないなぁ~と結局、金曜日夜に出て
ヒラ狙いに向かいました。
金曜日夜は、どの辺りにベイトが居るのか?どうなのか?と隈
なくリサーチ。
波の予報が、高いから港にヒラも入っていないかな?と転々と
チェックしてベイトの影が多い場所とその周辺を一応絞り込んだ。
だけど波は、思ったよりも高くないのでどうかな?と思いいつもの
車中泊
土曜日は、仕事の疲れと夜のリサーチで寝るのが遅かったので
昼前に起床
午後は、波の状態を確認して一応入る目星を付けて久しぶりに
長老に会いに行った。
突然決めたので宇井さんにも連絡しようか?と考えるも先週の
翌週なら忙しいだろうからと止めておいて・・・

久しくお会いした長老は、元気そうで変わらず。
最近の状況を聞くと私の観察と一致。
その後、満を持してタックルの準備をしてポイントに向かおうと
思ったら「グローブがない!」
そういやグローブの指先に穴開きだらけで車から降ろした事
を思い出した。

どうせいつも破れるからホームセンターで買うか?どうか迷った
が紀南釣具までタイムロスを覚悟で急いで買いに行って・・・・・
ポイントに入ってこっちもやる気満々で気持ちもワクワク
狙いのポイントの一番美味しい場所を数投げてチェックする。
「無反応」
で最も美味しい場所を打って数投
「無反応」

ならばTOPで打つとバコンと半身飛び出るも掛からず。
ミスバイト

時間を置いてもう一度と思い打つと無反応

で、今朝リベンジを期待して美味しい時間にその場所に立つ

「無反応」    

しつこく少々粘るが全く

で、ポイントをランガン開始と思いポイントに向かい出す途中

車の調子がどうもオカシイ

そのまま走らせながらランガンするとやっぱり変

スパイクシューズ履いたままやし多分踏み込みが悪いのやろ?
と思い何度かポイントを回る途中

走行中エンジン停止!!!!!

一瞬「はぁ?」と思ったけれど路肩に止めて再びエンジンを掛ける
とエンジンも掛かる。

コンピューターかな?と色々と思案するとセルフのスタンドで給油を
してからどうもオカシイ。

あんまり給油でオカシクなるのってないやろ?と他人の話を聞いて
ましたが・・・多分そう

結局、だましだまし走りながら帰りました。

今日は、釣りたかったな~
気持ちが充実して楽しく釣りをしていたのにガッカリでした。


写真のタコは、潮溜まりにあった亡骸です。
タコのこうした姿は、初めてみました。
この周辺は、サンノジやら色々と魚が死んでました。
急激な水温の低下やら何か大きな変化があったんでしょうね。
夜見た港でも様子がおかしい魚を見ました。

また、低気圧が来たらヒラ狙いに行こう!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業