Monday, February 07, 2011

写真が少ない!@2/7



ダイワ NEWソルティガ
メカメカした見た目に従来とは、違うイメージでした。
触って回して「ええなぁ~」と思いました。
時間がないからサクっと見回すと
3500番からあるんですねぇ~。
そそります!
ロッド等も色々と見てみようかなぁ~と思いましたが、結構人
も居るので止めました。
モアザンブランジーノ117MMHに興味深々だったんですけど
ね~残念!



そして注目のツインパワー
ステラに追随のツインパワーは、この価格帯でこの性能でしょ
素晴らしいという言葉しか見当たりません。
写真奥に見えるのは、ボディとギアが置いてありました。
ギアは、ステラ・新ツインパワー・アルテグラと比較用に置いて
ありましたが、確か鍛造のギアだったと思いますがここがシマノ
の拘りですね。
他、ブース内で今回で三回目のお触りのARC 1206をちょっと
だけ振りました。
釣りビジョンで松岡さんがヒラ狙いで使っているシーンで私と良く
似たキャストだったので結構パッチリしたスイングスピードの竿か
なぁ~と改めて気になりました。



今年は、がまかつさんと近い場所だったのでいつも少ししか話が
出来ない宇井さん

宇井さんは、JGFA理事 そしてお魚の研究者です。

そんな宇井さんが、作るヒラロッドは確かな竿です。
私は、以前のラインナップにあった「リフレックス110MH」がめっちゃ
欲しい竿でした。
その前のモデル リジェンダー11も名竿だったんです。

でも、宇井さんは「もうちょい柔らかい方が良かったかなぁ~」と前作
を作りながら出来上がりにもそう言ってました。
そして長さが、短いしなぁ~と言いつつ昔に作った15ftはしんどいし
・・・と足場の高い場所も多い岬では13ftの長さは必要やしと長い時
間テストして作って昨年に長いモデルをやっとリリースでしたね。
取り回しが良くて短いレングスは、前作をブラッシュアップさせて用途
に応じて二種類
デカイヒラをパワーでいなし、青物もOKの116H
軽さとシャープな振りぬきとパワー十分の110MH

がまかつのロッドは、昔から良い竿です。
ターゲットに合わせてしっかりと作る。
時代の変化で竿のアクションが変りながらも「究極のゲームは、掛け
て獲る」
これが風が横から吹こうが、前から吹こうがピンポイントにルアーを
届けて魚を掛けてそこが不利な場所でも魚を獲る。
でもって竿は、軽くてシャープな振り抜き。
達人の作る竿は、釣り人が使いやすく場所を選ばないという名作です。

http://team-splash.jp/  関西の老舗 チームスプラッシュ

http://www.kushimoto.co.jp/ 串本海中公園

http://www.gamakatsu.co.jp/search/index.php?Act=detail&id=24468G

がまかつ

http://www.fishing-v.jp/movie/?mv=wolf_0808_6904280_01
http://www.fishing-v.jp/movie/?mv=wolf_0808_6904280_02

釣りビジョン 五畳半の狼


今の若い人は、ご存知ないかも知れませんが「ヒラスズキゲーム」の
VHSビデオを一番最初に出したのは宇井さんです。
私が、シーバスを始めてヒラスズキを一生懸命覚えていた頃から多く
の媒体で語ってました。
今も関西系の様々な媒体で長くコラムを続けておられます。
釣りの話、自然の話、海の話、興味深く面白いんです。




http://www.fimosw.com/u/Vt6nfAKrCw

福岡シーパラダイス 蔵前さん
やっとお会い出来ました!
せっかくと思ってこの時はカメラを持っていたので写真をパチリです。
ゆっくり色々な九州での話しを聞きたかったですわ。
で、ゼルがどんなのか?も触らせてもらおうかな?と思って
ましたが・・・嶋田さんがセミナー中でブース内は人がいっぱい
仕切り直す余裕もないのでまた次回までのお楽しみにしますわ。

ここからは、写真がないので・・・・・文章で(笑)
imaブースにご挨拶
いつも展示に趣向を凝らしています。
どんなブースになったのかな?と入ったらちょっと太ったやん中村君(笑)
ヒラ釣るのに禁煙してパワー付けようと試みたんやね。
imaさんのブースは、ルアー製作が出来るようにコーナーを設けて
ました。
こういう展示もルアーメーカーならありですね!

今年は少しだけあちこちを見て回ったのですが、カメラ持って
行くの忘れてたり、せっかく来てもらった方々と一緒に写真を撮って
おけば良かったなぁ~と・・・・
写真も撮るより僅かななチャンスで話が出来るか?どうかだったので
しょうがないかな~

今年、おおっと思ったのは、TICTブースにあるロッド
良い竿でしたね。
それに各メーカーブースに綺麗なお姉さま
素晴らしい眺めでおじさんはドキドキでした。
ルアーニュース.TVのブースも・・・・・
釣りガールよりもそっちの服装の方がええわ!(笑)
いや!素晴らしい

残念だったのが、バリバス等のメーカーも見たかったけれど場所
が何処にあるんやな?という按配できっちり探す前にブースに帰
りました。

で、ラパラブース内で五目ジグの説明中に村田さんがカウンター
に入って来て横にしばらく一緒に立ってました。
セミナー前に探し物だったと思うのですが、私は説明中ですし質問
の方も目の前に村田さんが居るので多分気になったというよりも気
にならない方がおかしいですわね。
自分もどうしようかな?と考えながら説明していましたが・・・・・
ちょっとしたハプニングでした。

今回お会いした皆様
良くご一緒させて頂く皆様
なかなか一緒に行く機会がないまま時間が経過の皆様
偶然出会うそれも縁の皆様

今年は、コラボでやりましょね!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業